えきめんや 横浜家系ラーメン

京急線の主に横浜〜三崎口間にある立ち食いそば屋 えきめんや

結構個人的に利用頻度の多い場所にあるのでお店がたくさんあるのかと思いましたが、意外と京急の駅数に対してお店の数は少ないんですよね。

 

今日は久里浜での仕事だったので宣伝ポスターに釣られて気になっていたそば屋の本気ラーメンを食べることにしました。

 

5店舗ずつ和風ラーメンと家系ラーメンに分かれて展開しているようです。

 

京急久里浜駅店は

横浜家系ラーメン(650円)

 

 

蕎麦は茹でおきですが、ラーメンはしっかり生のものを茹でてるので、後ろの蕎麦のお客さん二人の提供が終わった頃に出来上がりました。

 

労働後立ち食いラーメン

いいですね。

屋台とかもう見かけなくなりましたし

哀愁あります。

 

味は濃すぎず食べやすく、ほうれん草がしっかり入っているのが嬉しいところ。

麺のボリューム感も程よく満腹度の高い一杯でした。

 

えきめんや 横浜家系ラーメン 650円

クオリティ78.92

満腹度103.56

コスパ104.89

ビジュアル75.50